シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

謎が解けたよ、シンガポール で秋冬服を見る理由

 

f:id:gomacchapurin:20191011174219j:image

 

こんにちは、今日は真夏のように暑いシンガポール ですね。

 

日本では史上最大とか言われている台風が来ようとしているのに。コリオリ力の働かないほぼ赤道直下のシンガポール では無縁の話です。

 

さて、題記ですが、やっと謎が解けました!

数日前に以下のような疑問を記しましたが、

 

https://www.gomacchapurin.com/entry/2019/10/02/175406

 

本日シンガポール でアパレル系の会社で働く友人とランチしてる時に聞いてみたんです。

 

そしたら、

 

「みんなお金持ちで、秋冬の季節がある国に旅行しに行くからだよ。」

 

とのことでした!

 

なるほど、そうだったのねぇ。

 

でも、シンガポール で売ってる特に冬服ってガチ冬には耐えられないよね。って話してました。笑

 

そのあと、友人に社員特別割引セールへ連れて行ってもらってスポーツ系の服を爆買いした私。

 

持つべきは友人だと思った1日でした。