シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

スタバ@シンガポール 100店舗目記念店で読書な気分。

これがシンガポールの雨季なんですねぇ。結構激しい雨が降るんですね、日本の梅雨とはやはり違う。

 

毎日のように雨が続くと気分もイマイチですが、シンガポール は国土が狭い割には建物の中の空間が広いのでとりあえず外に出てブラブラしているだけでも気分は晴れてきます。

 

今日は、シンガポール のスタバ100店舗目へ読書に。記念店ともあって営業時間が変則的、お昼は正午から2時半までしかやってない。

 

f:id:gomacchapurin:20191211152422j:image

 

内装も素敵な感じ。

 

f:id:gomacchapurin:20191211152503j:image

 

見晴らしも雨だけどいい。

 

f:id:gomacchapurin:20191211152536j:image

 

カフェモカを頼んだのだけど、クリームどうするか聞かれて、あ!そうか。クリームは抑えようと思って、少しだけにして、って言った。私はそれ普通のやりとりだと思ったけど店長らしき人が後から私に対応した店員に厳し目のフォローいれてたな。クリームの量の聞きかたがどうのこうのって言ってたけども、なんでだろう?昔スタバのバイトしてたけど、客の目の前ではさすがにうちの店長はフォローいれなかったな。客も微妙な気分になるし、店員も落ち込むで。

 

f:id:gomacchapurin:20191211153002j:image

 

でも、久しぶりにまとまった読書できました😌

窓を伝う雨つぶを見ながら。