シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールでコメを手に入れる

日本から持ってきたコメの在庫が尽きそう。。。 ということでこの数週間どこでコメを手に入れるかリサーチ(というほど真剣でもないけど)をしていた。 重いから、レッドマートとか明治屋とか配達してくれるところがいいかな、と思って見てみた。けどレッド…

シンガポール におけるだし昆布事情

私、ダシにはとてもうるさいんです。特に昆布ダシ。 「郷に入ったら郷に従え」 商社マンで世界中を飛び回った父の教え。アグリー。 しかーし!!世界のどこにいようと、可能である限り美味しいダシのきいた料理が食べたいんです。日本人だもの。 出汁ソムリ…

シンガポール でおススメの授乳室

もう最近は授乳室はほとんどお世話にならなくなったけども、春に来たばかりの時はとにかく綺麗で落ち着く授乳室を娘と探し回った。その記録を残して誰かの役に立ってもらえればと思い、勝手にまたランキング(笑) 私がシンガポール で良いと思った授乳室ラン…

シンガポール で日本の離乳食買えるところ

いろいろこの4カ月、シンガポール で日本の離乳食が手に入るところ見て回ったけれども、以下私が勝手にランキングしました。順位が上なほどおススメな場所です。 1位 ISETAN オーチャード駅 →種類が最も豊富かつ値段も比較的安い(但し日本と比べてはいけない…

麺屋Kokoroのバイトのお姉さんたちありがとう

先日一人の時にサンテックの麺屋Kokoroに入って季節限定?の柚子冷やし中華を食べた。すごく美味しいと感じたので、連休のなかびの今日は家族で食べに行った。 娘はバイトのお姉さんたちにめっちゃあやしてもらえたため、ぐずることなく我々夫婦は冷やし中華…