シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

2019年シンガポールクリスマスツリー特集

昨日はいいお天気だったのにまた今日はぐずついてます。。。

 

さて、今日は今シンガポール の街のあちこちで見かけるクリスマスツリーをご紹介します。

シンガポール に居られる方は、あぁ、あそこのね!と思われるでしょうし、シンガポール 以外にお住まいの方は雨季のシンガポール で迎えるクリスマスの雰囲気を味わっていただければと思います。笑

 

それではトップバッターから。オーチャードの高島屋のクリスマスツリー!ゴージャスですね。今年はハートがテーマでしょうか。

高島屋と言えば日本でも色んな店舗でクリスマスシーズンは装飾がにぎやかですよね!

 

f:id:gomacchapurin:20191213140816j:image

 

じゃ、つぎ。高島屋の向かいにあるパラゴン!

ツリーにリース飾っちゃいますか。


f:id:gomacchapurin:20191213140818j:image

 

ミレニアウォーク。ん?斬新。ジャングルジムですか?


f:id:gomacchapurin:20191213140812j:image

 

マリーナスクエア。テーマはセサミストリートですな。


f:id:gomacchapurin:20191213140826j:image

 

Duo Galleria。後ろの建物と調和しておりますな。厳かな雰囲気。


f:id:gomacchapurin:20191213140822j:image

 

チャンギ空港、ジュエル。ジュエルにとって?初クリスマスだから気合入れたのかな。


f:id:gomacchapurin:20191213140829j:image

サンテック。こちらはアングリーバードがテーマ。いつみてもTNTにのっかってるブタウケるんだけど。


f:id:gomacchapurin:20191213140805j:image

ラッフルズリンク。ちょっとエレガントさを感じたのでパシャリ。

 

f:id:gomacchapurin:20191213140809j:image

 

日本のオフィスビルやモールの中で見かけるゴージャスなクリスマスツリーと比べると繊細さは日本のに軍配があがるかなぁと。でも、シンガポール のクリスマスツリーはコントラストがはっきりしていて、テーマ性もあって楽しいな、と思いました!

 

あぁ、小さい子がいると夜のライトアップあんま見れないのよねぇ。。。ライトアップしたらまた雰囲気が違うのかもですね。

 

まだもしかしたらもっと素敵なツリーがどこかにあるのかもしれませんが。。。見つけるか、どなたかがアップしてくれるかを期待してます。