シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

雪に憧れるシンガポール

 

f:id:gomacchapurin:20191007151357j:image

こんにちは。今日は空がどんよりですね、シンガポール

 

私は前から入ってみたかったマルシェムーヴェンピックのレストランで昼食をとったところです。

 

f:id:gomacchapurin:20191007144948j:image

 

レストランで食べたのはボロネーゼパスタ。ひき肉がジューシーで、細麺にトマトソースがたくさん絡んでとても美味しゅうございました!パルメザンチーズもかけ放題でした。もっと遠慮せずかければよかったな。。。 

 

f:id:gomacchapurin:20191007151432j:image

 

オイスターとワインも美味しそう!!

 

f:id:gomacchapurin:20191007151415j:image

 

で、壁にかかってるスイスの雪の写真を見てふと思い出したんですが、シンガポール って雪好きですよね。

 

北海道も人気だし!

 

サイエンスセンターにも雪の国あるし!

 

ほぼ赤道直下のシンガポール じゃぁ雪降らないですものね。

 

東京出身の私も小さい頃は雪好きだったなぁ。いっぱいいっぱい降ってー!って思ってたけど大人になって現実的に。降っているときのわくわくはまだあるけど、次の日に道路が汚い感じにベチャベチャになったり交通がマヒしたりするの見てると雪って有難くないな、みたいな。

 

シンガポールザウスみたいなの作ったらいいのに。やりすぎかしら。笑