シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

明日はChildren’s Day@シンガポール

f:id:gomacchapurin:20191003145218j:image

 

日本ではこどもの日は5月5日ですが、こちらシンガポール では10月の第1金曜日なので2019年は明日10月4日です。

 

公の休みではないみたいですが、小学校はお休みになるようです。あちらこちらで子供のためのイベントが開かれるみたいです!

 

さて、うちのインファントちゃんですが。。。

保育園はお休みにならないです。親にとっては家事などが捗るので助かりますし、子供にとっては保育園で身体動かしてストレス発散になるので明日休みでないのは有難いです。

 

でも、Children’s Dayなので保育園では運動会のイベントがある模様。インファントだけど、持ち物指定に

 

「体操着」

 

とありました。うーん。。。赤ちゃんの体操着ねぇ。。。とりあえず体操着?買いに出かける

私でした。

 

何の競技するんだろう?ハイハイレース??もうハイハイから歩きへ移行しつつあるしな。。。何をするのか興味深い。明日先生に聞いてみよーっと。笑