シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

シンガポールで感じたナゾ。

f:id:gomacchapurin:20191002175352j:image

 

10月から3月はシンガポールは雨季なんですってね。

初めて経験するシンガポールの雨季。私からしたら、え?これからが雨季なの?今までもちょくちょく雨降ってたじゃん。という感じです。湿度が高くなるのは嫌ですが、今日や昨日みたいに曇っていて風が吹いているとあまり暑さを感じなくて外で散歩してもいいかな(逆に室内が激寒)、という気分になるのが少しうれしいです。

 

ところで、誰に聞いたらいいかよくわからないのでここで呟いてみますが、

 

「なんで秋冬服売ってるの?」

 

もしかして、北半球に出張とか旅行する人のため?

あれ?南半球は??これから春夏だよ?

それとも年中同じような服着る(売るの)のつまらないから?

 

どうせこれから雨季に入るのだったら雨季用の服?売ればいいのに。

ハイテク搭載しちゃったりしてさ。。。

あぁ、すっきりした。