シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

【シンガポール 散歩】マウントフェーバー からの〜ヘンダーソンウェーブ!!

ヘンダーソンウェーブというシンガポール で1番高いところにあるオシャレな橋が見たくて、探検しに。

 

ハーバーフロント駅からマウントフェーバー公園に入って向かうのが良さげに見えたので、いざ出発。

 

駅降りるとハイキングの格好して虫刺され防止のスプレーしまくってる家族見てちょっと心配に。だって、自分めっちゃ適当な格好してるから。

 

でも、実は私、前に高尾山の中腹までサンダルで登った実績 あるので。たぶん平気。シンガポール 一高い山っていったって所詮丘でしょ?みたいな。

 

。。。

 

加齢もあってか、まぁまぁ辛かった。ずっとずっと階段なんだもん。しかも、さっきの家族ものすごい速さで後ろついて登ってくるし。私もやめればいいのに変なとこでムキになって越させまいと頑張っちゃったし。

 

f:id:gomacchapurin:20191203115836j:image

 

あそこ頂上?いや、違う。

 

f:id:gomacchapurin:20191203115934j:image

 

ここ頂上?いや、違う。。。

 

f:id:gomacchapurin:20191203120003j:image

 

たぶんここ頂上?!

 

なんとも達成感がイマイチな登山でしたが無事ヘンダーソンウェーブ目指せそう。

 

途中の道は風が吹いてくれて、森林浴もできて気持ちよかったなぁ。

 

f:id:gomacchapurin:20191203120423j:image

 

ジャスミンの花と戯れる蝶々さん。かわいい。

 

 

f:id:gomacchapurin:20191203120103j:image

 

やた!到着。

 

f:id:gomacchapurin:20191203120231j:image

 

f:id:gomacchapurin:20191203120406j:image

 

おぉ。でも想像で期待しすぎたかも?しかも工事中でシェルターの大部分はこんな感じ。

 

f:id:gomacchapurin:20191203120353j:image

 

決して悪くない散歩コース。人少ないし、伸び伸び散歩できる。でも1歳児を連れてくる場所ではないかなぁ。。。なんて思ったり。車とかタクシーでピンポイントでくれば来れるっちゃ来れるけど。。。なんか違うね。

 

ちなみに、最寄りのバス停からのヘンダーソンウェーブ橋まではこんな階段を登らねばなりません↓

 

f:id:gomacchapurin:20191203120947j:image

 

大人は大したことないけど、ストローラーありきは相当キツイかも!!

 

以上、本日の散歩時間計2時間!まぁまた気が向いたら今度はサザンリッジ公園の反対側から歩いてみようかな。

 

あぁお腹すいた、何たべよ。