シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ,来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

12月末までお得!ジュロンバードパーク

初めてジュロンバードパークへ行きました。

 

f:id:gomacchapurin:20191208184304j:image

 

なんとなく、生き物独特なニオイがするんじゃないかと思ってなかなか行く気になれなかったんですが。。。1歳児の子供に新しい経験を!!と思ってだんなにジュロンバードパークへ行こうと言いました。だんなはもともと鳥が好きなのですぐ乗り気になってくれましたが。

 

事前にウェブで調べてみると今ちょうどプロモーション中で、大人料金50% offで入場できると分かりました。ラッキー。✌️普段なら大人2人で$60かかるところ、$32で。子供は3歳まで無料。

 

心配してた生き物臭は杞憂に終わりました。

確かにペンギンエリアは魚臭がしたのですが、それ以外は全く。すごく清潔でびっくりしました。

 

f:id:gomacchapurin:20191208184704j:image

 

綺麗なオウムさんもいっぱい

 

f:id:gomacchapurin:20191208184744j:image

 

朝一のHawk Showも見る事ができました。鳥の知能侮ってましたが、芸を仕込めるんですね。。。すごい。生まれて初めて生き物のショーを見た子供は拍手しながら鳥さんが飛び交うのを見て喜んでいました。それから色んな歌を歌う鳥さんもいました。ハッピーバースデー♫の曲も上手に歌ってました。

 

園内で売ってるチキンパイ、どなたかのブログでリコメンドされてたので食べてみたら本当に美味しかった!

 

f:id:gomacchapurin:20191208185110j:image  

 

帰りタクシー呼ぶのに全然捕まらなくて諦めかけて路線バスと電車に切り替えようとしましたが、粘り強く呼び続けていたら運良く捕まえることができました。ヨカッタ。

 

天気も曇りで雨も降らず、園内を回るには涼しい感じでこれまたラッキーでした。

 

楽しかったー。でも疲れて午後はみんな家でお昼寝。ぐー。